

達人 アンタリオン 攻略

まずはじめに・・・
オイラの目線で見た達人アンタリオンの攻略記事となっていますので
悪しからず・・・
攻略情報を書くのは初なので少しわかりにくいかもですが
なんとかガンガッテ書いてみたいと思います!(p`・ω・´q)

ネタバレが嫌な方はスルーでよろです。
まだまだ記事も未熟で内容に間違いがあるかもなので
気づいた方はコメント頂けると助かります(ノω・、)ウゥ
それでは・・・
続きからどうぞ(*´ェ`*)ポッ
難易度普通のアンタリオンと同じように入口で松明を貰います。
一人2個。つまり一人2回使用します。
松明を灯す場所は4か所ありますが
ランダムに光る事はなくアンタリオンのいる場所と逆の松明が灯ります。
時間・火力共に気をつけたいところなので
松明は上の段に待機で上の松明アクション後
下の松明アクションという形がいいかと思われます。
松明は灯ってアクションという形なので
特に~%で叫びが来る。
という決まりはありません。

アンタリオンの松明%ですが、
大体の%で雑魚召喚
のちに松明が灯る形になってます。

80% 雑魚召喚
60% 雑魚召喚
40% 雑魚召喚
20% 雑魚召喚

大体このくらいの%かと思います。
ここでの注意ですが、
アンタリオンの体力が50%を切ると
アンタリオンの攻撃力が上がります。
20%を切るとまたさらに・・・
そして、80%・60%・40%は雑魚召喚後に普通に松明が灯りますが
20%の雑魚召喚後は松明はすぐに灯りません。
6%くらいで灯るような話もありますが・・・
10%くらいからの松明待機でも遅くないと思います。
たまに1%とか・・・2%とか・・・
ほんとに最後の松明のタイミングは不明です・・・。

アンタリオンの行動パターン。

達人はアンタリオンの行動がランダムです。
行動というのはアンタリオンが10%ごとに移動と攻撃を変動させてくるのです。

地上を左右移動。
地上から飛行。
飛行状態から着地。
飛行しながら左右移動。

↑がランダムに組み込まれて
毎回違うパターンでの討伐になります。

まずは50%までの行動パターンです。


右にいる場合
達人攻略

火柱の幅はランダムに変わります。
接触はそれほど痛くはないと思いますが
パティエンスが必須となると思います。
幅が広い時と狭い時などなど・・・
パターンが様々です。

左にいる場合
達人攻略1

この魔法陣は固定ダメージで10000だと思います。
魔法陣もランダムのような動きをしますが
3パターンくらいかと思うので近戦の方は少し左右に避けるくらい
で避けられるかと思います。
HPに余裕がありネクタル所持の場合は
同じ所に2度連続で魔法陣が出る事はないので
耐えることも可能かと思います。

右にいて飛行している場合。
左にいて飛行している場合。


アンタリオンが口から放つ炎で
ダーメジを受けるのと同時に地上が火の海になります。
火柱・魔法陣等はないので比較的楽な形かもしれません。

次に50%から30%までの行動パターン。

アンタリオンの全ての攻撃力が50%上がります。
攻撃パターンは変わりませんが
移動時の接触ダメが痛く、
地上の吐かれた炎のダメも同じように上がるので
下には落ちないように注意です。

飛行→着地
着地→飛行

のダメージも跳ね上がりますので要注意。

30%から20%までの行動パターン。

地上での行動パターンは変わらずだと思います。
ただ、飛行している状態でも火柱と魔法陣の攻撃をしてきます。

20%からの行動パターン。

右にいる場合
達人攻略2

火柱は無属性です。
故に7kの固定ダメです。
こちらもランダムではありますが
今までの火柱よりも幅が広い為
ラグがなければ左右移動が可能だと思います。
右空中は見た事がないので残念ながら記事に出来ませんでした。

左にいる場合
達人攻略3

こちらの魔法陣も無属性。
今までの魔法陣よりも範囲が広くなっており
アンタリオンから放たれる速度が早くなるので
回復系のPOTのクールが間に合わなくなるので
攻撃位置が1発当たるくらいの場所がいいかもです。
2段目の足場の左端が丁度1発当たるか当たらないか・・・
魔法陣もランダムなので挑戦してからの調整がいいかと思います。
固定ダメと言われていますが、
13kと15kが確認されています。
詳細はssがなかったので不明です(´-∀-`;)

火力に余裕がある場合

アンタリオンが地上の場合は右に逃げていれば問題なし。
移動が早い場合(アンド・タリ
は左右に移動でも可能かもしれません。
空中の場合は下が火の海の可能性があるので
松明の場所に逃げているのがいいかもしれません。

アンタリオン召喚雑魚

アンタリオンで少々癖ものなのが
体力を回復させる雑魚がいる事。
召喚される場所は決まって右上。
雑魚召喚の%になったら一番上の足場にて待機が
安定してると考えています。
ここで・・・
%を回復させないために最速で体力回復する雑魚を
やつける為に、
アタックギャザリング と ネット
を使用しています。
ギャザリングとは、アンドラスのスキルで
ターゲットをつけた敵にPTメンバが集中攻撃できるという
素敵スキルw
ネットは移動しない為に拘束するようになってます。

そしてHPを下げるスキルを使ってくる雑魚もいるので
ディスペルも必須スキルではないかな?
と思います。
20%まではそこまで問題ないかもなのですが
20%の雑魚召喚時には同時に火柱or魔法陣が来ます。
雑魚のアンタリオンへの回復もこちらへの攻撃も
威力が上がっているので要注意。

魔法陣の場合は上段の松明にて雑魚を処理するのがお勧めです。
火柱の場合は一番上の足場にての処理が楽かと思いますが
どちらにせよディスペルは気をつけてかけるようにした方がいいかと思います。












つらつら~っと書いてみましたが・・・
ココ違うよ?これ大事じゃない?
などあったら非公開でもいいのでコメント下さい(ノω・、)ウゥ
説明とかすごく苦手で・・・
わかりにくくてスミマセンです・・・
頑張ったね!って方は・・・
↓ぽち!ってしてくれると嬉しいです(*´ェ`*)ポッ

ただいまランキング参戦中です(p`・ω・´q)
皆様のおかげで現在4位みたいです(*´ェ`*)ポッ
ァリガトゥ☆(〃ω〃)ゞ ポリポリ
攻略情報は苦手ですが・・・
チョコマカ書いていきたいと思ってます♪
テンビが世に広まりますように~(。-∀-)化♪

ほにゃ~皆様w
夜に予約投稿があるのでお暇でしたら
そちらも見て見て下さいね(。-∀-)化♪

ヾ(o'д'o)マ!!ヾ(o'ω'o)タ!!ヾ(o'∀'o)ネ!!

テーマ : TENVI-テンビ
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

Secret

達まで辿り着くのはまだまだ先ですけど何事も勉強ですねぇ~☆
どんな些細な事でも知識があると無いでは全くの別物になっちゃうからねw
見た所、回りにヒーラーが居ないおいら達にはかなり厳しそうだぬ(´・ω・`)
詰んじゃうまえに覚醒からやり直してあげないとみんなで行けそうに無いなぁΣ(っω・`)

No title

らぶちゃん、まとめ お疲れ様です。
まだ現地に行くことはないけれど とても勉強になります。
タイミングを完全に把握してれば・・ いけそうですね。
かなり練習が必要だと思われ・・・・・・。 il||li (つω-`*)il||li

邑は、その前にレベ上げなので頑張りますw
またお話しましょうねw

ご訪問者様♪

この度は『ラヴ茶の飲み方♪』に                                                                                     お越し下さり、                                              マコトニアリガトウゴザイマシタ(*・ω・)*_ _))ペコリン                    またのお越しを心よりお待ちしてます♪                            ヾ(o'д'o)マ!!ヾ(o'ω'o)タ!!ヾ(o'∀'o)ネ!!
(○´ェ`○)ポョ
(p`・ω・´q)
ご訪問
ありがとう♪

最近は香港のTenvi始めてみました
(*´ェ`*)ポッ


内容はほぼオイラの出来事みたいな感じですが楽しんでいただければ幸いです♪
(*´ェ`*)ポッ
今後も戯言ですが
チョコマカ更新していきますので、お暇があれば覗いて見て下さい♪

       ラヴ茶
カレンダー(*´∀`)
σ(*・ω・*)♪

ラヴ茶

キャラ:ラヴ茶
色々してますが
キャラ名はいつも同じ♪
ラヴ子のが多いのは
気のせい(;´・ω・)

だらだらが好き♪
中身もだらだらデス・・・


2012.1.25
香港TENVI活動開始

仕様が少し日本と違うようですが、何とか言葉の壁と奮闘しながら活動中
(;´・ω・)




TENVI
Libra鯖♪

キャラ:ラヴ子、ラヴ茶


Le Ciel Bleu
ディオネ鯖♪
連盟
アルカディアブルー

キャラ:ラヴ子、ラヴ茶


Dragonica
ファルミール鯖♪
ギルド
ずんどこ男節

キャラ:ラヴ子、ラヴ茶


毎日
マターリ(ノ´∀`*)マターリ
してますw

泣かない!
めげない!
くじけない!!
男は度胸で
女は愛嬌♪

(*ノωノ)ポッ

記事&コメ♪
カテゴリ♪
  • プロフィール♪(1)
  • TENVI in 香港♪(2)
  • TENVI♪(142)
  • Dragonica❤(1)
  • ル・シエル・ブルー♪(5)
  • 日々♪(20)
  • バトン♪(1)
  • ぼやき♪(4)
  • 音楽♪(0)
ご訪問者様♪
お願い(人'д`o)
当サイト内の文章・画像等について、許可なく転載はしないようお願いします。(('ェ'o)┓ペコ
LINK♪
ブログに音楽を♪
メルトと                                      ワールドイズマインが                                 好きなので                                      載せてみました♪
(´・ω・`)
お友達申請♪

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
