

5月撃沈・・・

流行病などにかからないくせに体調壊しちゃってます・・・
アホス・・・(ノω・、)ウゥ
6月から今までのように更新して行けたらいいな~
っと思ってます(*´ェ`*)ポッ
明日で5月も終わりですね~早いものです。
今日はテンビのネタではなくオイラのぼやきなのでスルーでおkですw
暇だな~って方は下の続きからどうぞ~w



我が家には玄関の軒下に大きな壺があり
そこでメダカ(日本めだかとかいうやつ・・・。
を長年飼育しているのですが・・・
毎年春先に子供が産まれているんです。
で、毎年産まれているのにメダカが増えないのはなんでだ・・・
と疑問が生じたのでパパンに聞いてみました。

我が家の壷の大きさでは今いるメダカでぎりぎりの生活らしいです。

壺にかかわらず庭の池・・・
今までいる子たちが生きていくには他の子を増やしてはいけない・・・。

その場所の大きさによって生き物が住んでいける数が必然と決まっているんですね。
当たり前の事なんだろうけど、ちょっと色んな物に置き換えたりして悲しくなった。

毎年産まれてるメダカ。
小さくて可愛いな~って思ってたけど・・・。
なんだか切なくなりました。











↓我が家の壷w
メダカ1

↓赤い丸のが今年の子・青い丸は昔からの子w
メダカ

夏場にここから蚊が産まれてきてる気がして
かなりイライラする事があるのは内緒(*´ェ`*)ポッ

テーマ : TENVI-テンビ
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

Secret

No title

更新お疲れ様です❤

ちょwww
桃缶の実家にも外に壷があり、中にメダカが(*´∇`*)
メダカの種類まではわからないけど((´∀`*))ヶラヶラ
アルビノなのか不明だけど、体色が黄色い子もチラホラと
壷と中身がそっくりすぎて、マジ驚いたよぉ(*´∇`*)

お体、ゆっくり治してね゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:

No title

蚊www
友達の家にあったつぼでは無いけど・・・
蛙の卵がわんさか・・・ΣΣ(゚д゚lll)
覗くとおたまじゃくしがイッパイ。。。という経験なら(ぁ

メダカに比べてかぁいくない><
成長した雨蛙は可愛いけど|´∀`●)

今度遊んでね(yωy*)ポッ

|ω・`)チラッ

桃ちゃん♪

壺って珍しいのかと思ってたww
我が家は和風作りなので壺が結構似合うのだw
蚊・・・湧いてない?w
今日パパンに言ったら
蚊の幼虫をメダカが食べるから平気って言われた・・・
ホントカヨ・・・って思った・・・w


ミラタン♪

カエルの卵?!
それって・・・取ってきたりしないでも
勝手に産みつけていくのかしら・・・・
おたまはおたまでカァイイ気もするけど・・・・w

おたまは昔金魚と一緒に飼ったら
食べられて全滅って悲しい過去が・・・
意外に金魚は兇暴なんだよ!(((;゚д゚)))

ご訪問者様♪

この度は『ラヴ茶の飲み方♪』に                                                                                     お越し下さり、                                              マコトニアリガトウゴザイマシタ(*・ω・)*_ _))ペコリン                    またのお越しを心よりお待ちしてます♪                            ヾ(o'д'o)マ!!ヾ(o'ω'o)タ!!ヾ(o'∀'o)ネ!!
(○´ェ`○)ポョ
(p`・ω・´q)
ご訪問
ありがとう♪

最近は香港のTenvi始めてみました
(*´ェ`*)ポッ


内容はほぼオイラの出来事みたいな感じですが楽しんでいただければ幸いです♪
(*´ェ`*)ポッ
今後も戯言ですが
チョコマカ更新していきますので、お暇があれば覗いて見て下さい♪

       ラヴ茶
カレンダー(*´∀`)
σ(*・ω・*)♪

ラヴ茶

キャラ:ラヴ茶
色々してますが
キャラ名はいつも同じ♪
ラヴ子のが多いのは
気のせい(;´・ω・)

だらだらが好き♪
中身もだらだらデス・・・


2012.1.25
香港TENVI活動開始

仕様が少し日本と違うようですが、何とか言葉の壁と奮闘しながら活動中
(;´・ω・)




TENVI
Libra鯖♪

キャラ:ラヴ子、ラヴ茶


Le Ciel Bleu
ディオネ鯖♪
連盟
アルカディアブルー

キャラ:ラヴ子、ラヴ茶


Dragonica
ファルミール鯖♪
ギルド
ずんどこ男節

キャラ:ラヴ子、ラヴ茶


毎日
マターリ(ノ´∀`*)マターリ
してますw

泣かない!
めげない!
くじけない!!
男は度胸で
女は愛嬌♪

(*ノωノ)ポッ

記事&コメ♪
カテゴリ♪
  • プロフィール♪(1)
  • TENVI in 香港♪(2)
  • TENVI♪(142)
  • Dragonica❤(1)
  • ル・シエル・ブルー♪(5)
  • 日々♪(20)
  • バトン♪(1)
  • ぼやき♪(4)
  • 音楽♪(0)
ご訪問者様♪
お願い(人'д`o)
当サイト内の文章・画像等について、許可なく転載はしないようお願いします。(('ェ'o)┓ペコ
LINK♪
ブログに音楽を♪
メルトと                                      ワールドイズマインが                                 好きなので                                      載せてみました♪
(´・ω・`)
お友達申請♪

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
